初 ランチ提供!

先週よりもだいぶ日差しが暖かく感じられるようになりました。
農園カフェへお越しいただいた方、どうもありがとうございました!

今日はいろいろと失敗をしてしまいました。

静岡市丸子のCYABEYAさくらさんでコーヒーを飲んだ後にいらした
ご婦人よりアールグレイティの注文があったのですが、
”CYABEYAさくらさんのコーヒー”が頭の中にしっかりインプットされてしまい、
間違えてコーヒーを出してしまいました。
さらに・・・。
土産をお買い求めいただき、お帰りになった後で
「パウンドケーキが入っていなかったわよ?」
とご連絡をいただきました。
お客さんには誠に申し訳なかったです。
 @今週末、テレビ静岡「テレしず通りパロパロ」という番組で農園カフェも紹介して
  いただくことになっていますが、農園カフェのところだけ、
  ☆テレしず通りヌケヌケ・・・☆と字幕を出してもらった方がいいかも??

またいらしてくださるとのことで、
次回はアールグレィティ+パウンドケーキ
サービスさせていただきます!(農園マニフェスト!!です!)

話は一転しますが、今日は、昨秋に種まきをした紫ブロッコリーを大収穫しました!

鮮やかなオレンジ色の寿太郎みかんとちょっとエキゾチックな色のブロッコリーのコンビ♪

先月、熱帯果樹”アメイシャ”の苗をくれた熱帯果樹少年に
紫ブロッコリーが収穫できるようになったらプレゼントするよ、と話しているのですが、
このブログを見ていたら、是非、取りに来てくださいね。気長に待ってます。

そして、今日は農園初のランチ提供をしました。
去年の暮れからドライフラワーアーティストのクレセントさんが、
お友達のteineiさんと農園でドライフラワーレッスンを予定されていて、
遠方からこられるteineiさんのために、こちらでランチが食べられたら・・・、と
提案があり、今日はその2名のランチをお出ししました。

メニューは

・自家製やぶきた茶
・朝採りミズナと大根のサラダ
・クチナシおこわと菜園のごぼうと人参の金平
・農園の白菜ゆず風味のおひたし
・ビーフシチュー(ちょっと焦げてました・・・?)
 紫ブロッコリー・ジャガイモ・人参入り(玉ねぎは不作で市販のものを購入)
・天然酵母パン+ジャボチカバジャム
デザート
 ・ベイクドレアチーズケーキ+かりかりくるみ+ジャボチカバジャム
 又は
 ・ジャボチカバゼリーのパンナコッタ

 ・べにふうきミルクティ


キッチンカー内IHヒーターでシチューを煮ているところ。

今日のメニューでは、代表の母が日頃丹精込めて作った野菜と、
同じく母の得意料理でありますくちなしおこわが大活躍しました。

素敵なゲストに喜んでいただけて、母に伝えたら、とても喜んでいました。

また、機会があれば農園の野菜やフルーツを使ったランチを出してみたいと思っています。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-02-06 19:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ログハウスマガジン最新号 ジャボチカバのバトン ラッピン... >>