天然酵母パンとジャボチカバジャム

カフェを無事に終えて戻ってきました。
お越しいただいた方、どうもありがとうございます!

今週も続いて天然酵母パンを焼きました。
お茶の農繁期が始まるまで続けられれば、と思っています。
今日はブレッチェンという油分の少ないリーン系のパンです。
(ブレッチェンとはドイツ語で小さいパンという意味があるそうです。
 『パンシェルジュ検定3級公式テキスト』より)


中はこんな感じ。
パンが柔らかで美味しい♪
ジャムが美味しい!
とパンを選んでくれたお客さんから好評でした。
(早起きした甲斐がありました~~涙;T▽T)

このパンは見た目が愛らしいのです。
とりわけ多肉植物愛好家の人気メニューになりそうですよ!?
卵を使わないパンということでアレルギーを気にする方でも
安心して食べられるように選んで焼きました。
ソフトな焼き上がりで、カフェでは遠赤外線オーブントースターで軽く温めて
出してみました。
パンとジャム+バター付で来週も100円で!



飲み物とセットで500円。
シンプルなメニューですが、初めてジャボチカバジャムに挑戦する方には
受け入れやすいかもしれません。

チーズケーキは沢山売れ残ったので自宅に持ち帰って食べました。
ジャムをプラスするので甘さを控えて焼いたのですが、結構美味しいです。
見た目が悪かったのかな?来週も焼いて見ます!


こちらのピンク色の実は台湾で「ハワイ」という名前で出ているグァバ。
今朝、鉢の根元に転がっていてすでにダンゴムシの餌食になりかけていました。
とってもいい香りがするんですよ。増産したいです。

(AYA)

今夜は子供の塾が思いのほか長引いて、先ほどやっと迎えから戻りました。
受験生の息子は家に戻ってかれこれ20分、ずっと外で星を眺めています。
これもひとつの青春の形でしょうか?
by mgarden2 | 2011-01-30 20:04 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< やっと ケーキ占いできます☆ >>