コーヒーの本にジャボチカバが!?

先週、カフェ用のコーヒー豆を仕入れにくれあ~るさんへ伺った際に
奥さんより「この本にジャボチカバのことが載っていましたよ。」
と、下の画像の本を紹介をしていただきました。

著書は丸山珈琲のオーナーでいらっしゃる丸山健太郎さん。(第一企画 株式会社発行)

ブラジルを訪問するとカシャーサ(サトウキビから作った蒸留酒)に砂糖とライムを入れてシェイクした「カイペリーニャ」というブラジル伝統のカクテルをいただくことがあるそうですが、中でも、ジャボチカバを使って作るカイペリーニャは絶品中の絶品とのことです。

農園にいらしたブラジル人のお客さんに聞いてみたところ、その方はジャボチカバをカイペリーニャにして飲むことはないのだそうですが、カクテルにするのは日本人でも好まれる使い方かもしれないな、と思いました。
下の写真はジャム加工用にパックしたジャボチカバですが、お買い得のジャボチカバを使って自宅でカクテルを楽しむのもいいかもしれません。レシピはありませんがフルーティな香りが楽しめそうですよ。^^


四季なりジャボチカバ300g 

代表から、値段が安すぎ!とクレームがきたので来週から300g500円→600円にします。
来週もまだ沢山なっていますのでお誘いあわせの上、少しずつ試してみてはいかがですか~!

(AYA)
by mgarden2 | 2011-01-24 20:04 | ジャボチカバ | Comments(0)
<< ジャボチカボン・ボン パイがなくてすみません! >>