今日のCafe Jaboticaba

代表は暮れから書けずにいた年賀状書きで多忙のため今日も引き続き私が更新します。
(私っていかにもヒマそう・・・?)


今日のジャボチカバ号には正月の花飾りを生けました。
綺麗な千両は隣家の農家よりいただいたものです。
花飾りの横には暮れに搗いたお飾り餅を干し柿と一緒に置いてささやかに新年を祝いました。

ジャボチカバジャムの試食会は、訪問してくれたお客さんが一日を通して2組だったのでブログをご覧になっている方の参考になるかわかりませんが、夕方に来てくれたブラジル人のお客さんはジャボチカバを種ごと使用した”The Jaboticaba Jam"の方が大変美味しいとコメントをしてくださいました。私もそう思います。

今までなんで気が付かなかったんだろう・・・、ジャムといえば、オーソドックスにパンとバターとジャムです。
とってもシンプルですが、ジャボチカバのジャムとパンとバター、そして少しの野菜を添えて新メニューで出してみたらいいかもしれません。
好みは分かれるかもしれませんが農園らしいメニューになると思います。


ジャボチカバゼリーとパンナコッタ 
万人受けする味に仕上がっていると思います。お勧めです。

暮れに代表の母が「こんなスイーツがあったら・・・」と言ったそのスイーツは
ちょっと開発が中断しかけていましたが、今日一日考えていたら完成させられそうな
アイデアが浮かんできました。1月中には紹介できるように頑張ってみます。

(AYA)
by mgarden2 | 2011-01-02 21:35 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 遅ればせながら 明日のCafe Jaboticaba >>