アート&センス

宣伝が足りない、センスが足りない、そんなカフェ・ジャボチカバです。
ジャボチカバはたくさんなっているのに、寒くなるにつれてお客の数も減ってきました。
農園にはアートが必要だということはとうの昔からわかっているのですが、なかなかアートな世界に踏み込めずにいます。ハートがまだ準備不足ということでしょうか。
ジャボチカバ自体は年々幹を太らせすばらしくアートしています。私ももう少しセンスを磨かなければ・・・。(代表)

アートやセンスが足りないのか・・・。私も反省です・・。

今日からワーゲンバスがハウスの前に移動してきました。
前から見るとまだまだ足りないところがありますが、理想からはずれるものは入れたくありません。その上でビニールハウスを”ハコモノ”にしないように、私も工夫を重ねなければいけません。

昨日作ったジャボチカバの即席コンポートはカスタードクリームとよく合うと反応がありました。試食のコメントありがとうございました!来週は同じくジャボチカバコンポートを使ったパイをアーモンドクリームバージョン・カスタードクリームバージョンの2種類で焼いてみます。ジャムを焦がさないように祈る!!


代表がカプチーノマシーンで淹れるカプチーノは絶品です。他の喫茶店へも勉強のために飲みにいくことがありますが、他店に劣ることはありません。くれあーるさんの美味しい豆と、マシーン、スチームドミルクのコンビはお勧めです。

ジャボチカバゼリーのパンナコッタも引き続き登場です。
お菓子の種類は減りましたが、人気のものは続けて出していきます。

次週はクリスマスか~~、

もろびと~こぞりて♪
ハウスにも~~♪

です。
(AYA)
by mgarden2 | 2010-12-19 18:30 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 45年間お疲れさま! ジャボチカバのミニカスタードク... >>