復活しました(代表)

昨日は今季何回目かの霜、今日はわりと暖かな朝でした。
実は、火曜日の深夜に痛風が再発。前回は右足でしたが、今回は左。昨日までダウンしていました。いきなり来たので予定がくるうかと思いましたが、たいした行事も入っていなかったのでセーフでした。
今日はほとんど痛みもなく、靴下を履くのもらくらくクリア!寿太郎みかんの収穫に出かけました。鳥がつついたものを食べてみましたが、かなりいい感じで仕上がっています。年末には酸も減り、美味しいものをお届けできると思います。
復活しました(代表)_b0028299_19435223.jpg

四季なりジャボチカバはぷちぷちなっています。明日は飛び込みでの摘み取り体験も大丈夫です。お待ちしてます!(代表)


ドライアイスによる渋抜き4日目
依然として外観はつやつやしています。
中も発酵せずに、甘い味です。ジャボチカバの独特の風味が落ちて
まろやかな感じがしました。(一日目のピリピリ感は何だったのか・・・?)
けれども、皮の渋味は抜けていませんでした。
もう一袋実験中なので明日また食べてみます。

(AYA@ジャボチカバパイの仕込みが終わったところ 記23:09)
by mgarden2 | 2010-12-11 20:16 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 今日のCafe Jaboticaba 樫の樹の丸太の上で >>