雨農休

雨の一日。

先週からパソコンの具合が悪く、スイッチを入れてもすぐには電源が入らない状態で起動に一苦労していました。今日は機械メーカーに明るい代表の弟に来てもらい、代表と一緒にパソコンを修理してもらいました。忙しい中、どうもありがとうございました。
マザーボードのコンデンサーは全部で数十個ありますが、そのうち13個が溶けかかっていました。そこで部品を買いにでてもらい(交換部品の費用は1470円)新品を取り付けてもらいましたがまだ調子が悪い・・。最後に電源ボックスを開けてみるとこれもコンデンサーが瀕死の状態になっていました。


以前基盤がダメになって廃品に出したその時使用していた電源ボックスを取り付けたところようやく無事に立ち直りました。

農作物の話でないので、農家が取り上げる記事ではない、と思う方がいるかもしれませんが、インターネットで情報を発信することも、6次化を目指す農家にとっては農産物を流通させる目的の一つとして大切なツールだと考えています。パソコンを正常な状態で使えるように心がけたいと思います。


それと、菓子工房”Cafe Jaboticaba"の方にバースディケーキの注文がありました。ジャボチカバ入りのチーズケーキでお祝い用にデコレーションをしてもらいたいとのご要望でした。チーズケーキはシンプルな外観のイメージが私の中では強いのですが、どんなデザインにしたらお祝いの気持ちが伝わるか考えながら、プロ仕様ではないのですが、素材選びには注意を払って心を込めて仕上げました。

ジャボチカバセミ・コンフィを混ぜて焼いたベイクドチーズケーキに
ナパージュ、生クリーム、ピンクのミニバラを中心に飾ってみました。
喜んでくれるといいなぁ・・・。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-11-22 20:47 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 加温を始めて 今日もありがとうございました >>