明日は

一昨日のブログに載せたコーヒー豆ですが、実は焙煎の途中でよそ見をしたら豆が焦げてしまいました。画像を見るとすごくムラがあるように見えますが、実物はものすごくムラがあります。そんなわけで画像のものは却下、明日は別に焙煎した豆を使うのでご安心下さい。

なんとも原始的な色合いです・・・ジツは味も。
自家栽培コーヒー1杯500円(ミニスィーツ付き)、明日の分は10杯ほどしかありません。
ジャボチカバの実はたくさんなっているので、明日は予約をいただいていない方でも摘み取り体験ができます。入り口で「摘み取り体験希望」とお伝え下さい。(代表)

※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※
明日のカフェメニューは

・ジャボチカパイ(お土産用もできます)
・ジャボチカバとリンゴのクランブル(new!)
・アールグレイシフォンケーキ&ジャボチカバソース
・パンナコッタ&ジャボチカバゼリー
・ジャボチカバのバトン
・アイスクリーム
・ミニケーキ
いつものコーヒー(くれあーるさんの豆)、ジャボチカバソーダ、自園の緑茶もあります。

今、ジャボチカバのパイが焼きあがりました。
今回は以前よりもさらに生地が膨らんでサックサクです。
チェーンソーみたいに便利なパイカットマシーンが欲しいです。


中にはジャボチカバを詰めています。
今回は余ったパイ生地を小さな丸型でくりぬいてジャボチカバをイメージして
パイの上に乗せてみました。
ジャボチカパイらしいかしら?

(AYA)
by mgarden2 | 2010-10-16 18:24 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ありがとうございました 農婦、東京へ行く >>