明日のCafe Jaboticaba

雨降りでお茶の収穫作業は中止になりました。パイ生地を仕込んだり、
ジャボチカバジャムのシール貼り、ラッピングをしたりしていました。

下の写真はハウス入り口のキッチンカーとジャボチカバの販売コーナーです。

テーブルのリネンも秋らしい色に衣替えしました。
車の横には育苗中の四季生り&小葉系ジャボチカバ苗を見本で飾っています。
販売用苗は先週自宅の裏庭に引っ越したところですが、今年は
冬が来る前にハウスの中に苗の展示コーナーを設けたいと考えています。


今日は農園に来て下さるお客様より誕生祝用のケーキをご注文いただきました。

明日が娘さんのお誕生日とのこと。☆おめでとうございます!
宅配で発送するため、明日の到着になりますが、一日置いて食べごろになるケーキを考えてチーズスフレにしてみました。スフレを湯煎焼きする前にスポンジを焼きスライスしたスポンジの上にジャボチカバジャムをのせています。トッピングには旬のイチジクを添えてみました。
明日のカフェでもチーズスフレが登場します。
デコレーションはちょっと違いますが、イチジクのカットをのせる予定です。



明日はジャボチカバ(四季なり)の摘み取り体験が出来ます。
カフェ・スイーツは
・ジャボチカバのバトン
・ジャボチカパイ
・チーズスフレ&ジャボチカバジャム添え
・季節のケーキはアールグレィティーのシフォンケーキとジャボチカバゼリーイチジク添え
・アイス
・パンナコッタとジャボチカバゼリー(予定)

です。アイスを除いてスイーツは全て100円引きになります。

明日も雨のようですが、ホットコーヒーも温かいお茶も美味しい時期になりましたので
宜しければジャボチカバを眺めながらお茶をしにいらして下さいね。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-10-09 20:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバ号の秘密 其の六 アガーを使ったジャボチカバゼリー >>