一周年記念


四季なりジャボチカバの実がだいぶ増えてきました。ジャボチカバ(小葉系)の方はまだまだという感じです。
明日は実の販売も行いますが、量に限りがあるので実の購入希望の方は早目の来園をお勧めします。
開園一周年を記念して、アイスを除くスィーツ類を100円引きで販売します。気温もあまり上がらないようなので、お出かけには丁度よさそうです。(代表)

※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※  ※※※※※※※※

先日チーズシフォンを2台焼いたところ、一台は膨らみが悪かったのでもう一度焼いてみました。

右側はクリームチーズが少なめでヨーグルトとレモン汁がたっぷり入ったレシピです。
レモン汁の入れ方に気をつけて混ぜたところ、前回よりも膨らみましたが、
嵩の高さや食感は左側のケーキの方がとても良いです。
左のシフォンの方を出してみます。ふんわりして美味しいです。


チーズケーキが食べたくなり、久々にクリームチーズスフレも焼きました。

どちらもジャボチカバジャムを添えて出しますのでジャムの色と
チーズのしっとりケーキを味わって見てくださいね。


ジャボチカパイも先ほど焼けました。
涼しくなってきたのでパイ生地の出来が良くなってきました。
2台焼きましたが、どちらもパイの層が爆発してます。
芸術の秋のパイは爆発だ!?

(AYA)
by mgarden2 | 2010-10-02 20:44 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< Cafe Jaboticaba... 日録 >>