2番茶終盤戦

毎日じとじととした天気が続いています。
昨日はあと3畝で今日のお茶刈りは終了、というところで邪魔な雨に遭いました。
雨が止んだ後、露を払いまたお茶刈りに。
2番茶は天気との勝負です。
お天気の微妙な機嫌を読み取る力がないと刈り損ねます。

今日からいよいよ山の中腹より上のお茶刈り作業に入りました。
山にいても暑く、流れた汗がそのまま茶の肥料になっているんじゃないかと思えました。
1番茶と違い、3日分ほどの面積を既に払い落としているので
(台下げ作業と呼んでいます)
来週半ばには2番茶が終わりそうです。


※今週末もジャボチカバは沢山取れそうなので土曜日にはハウスの情報を出します。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-07-01 18:49 | | Comments(0)
<< スターフルーツの赤ちゃん ジャボチカバジュースの反応 >>