春の彼岸

春の彼岸_b0028299_21145635.jpg
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今夜は冷たい風が吹いています。昨夜の暴雨と雷、今日の強風と黄砂、かなり強烈でした。ハウスの中までは強い風は入ってきませんが、強い風が当たる度にビニールが大きな音を立て、今日のCafe Jaboticabaは快適とはいえない空間となりました。
春の彼岸を迎え、周りを見渡せば花や新緑がまぶしい限りですが、ちょっと目を下にやると雑草たちも春が来たのを喜んでいてちょっと焦ります。
ジャボチカバの新芽もかなり伸びましたが、先週の花の着果率が低かったのが気になります。夜間の温度をもう少し上げてやればよかったと反省しています。(代表)
by mgarden2 | 2010-03-21 22:10 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 地球の床屋さん アッスー・ワンの実と明日の摘み... >>