ジャボチカバのリース

昼過ぎまで雨が降ったり止んだり。
昨日からのハウスの仕事を続けていました。

今日は農園にいつも素敵なドライフラワーアレンジを届けて下さる
Crescentさんから、素敵なプレゼントをいただきました。
なんと、ジャボチカバの葉をあしらったリースです。


画像は”ささやかなしあわせ”Crescentさんよりお借りしています。ブログもありますので”ささやかなしあわせ”で検索して見てくださいね。

今までジャボチカバの枝を園内の植物につけるネームタグに使っていたことはありますが、葉をこのような形にアレンジできるとは思い浮かびませんでした。
葉は自宅でドライ加工してくださったとのこと。
キンポウジュ(でしょうか?)の細い葉とクルクルになったジャボチカバの葉が対照的でとても面白いです。緑の色彩の中に赤いケイトウが散りばめられているところはセンスの良さが光っています。

このリースはジャボチカバを育てている農園に研修に来たY君へ、思い出の一つとして持ち帰ってもらおうとCrescentさんが気を配ってくださったものです。
それぞれの植物が持っている様々な要素をアートの域まで高めているCrescentさん。
Y君にもきっと気持ちが伝わったことだと思います。

素晴らしい思い出をありがとう!

(AYA)
by mgarden2 | 2010-02-17 20:44 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 天候不順 エンターテイメント >>