エンターテイメント

パチンコの魅力って一体なんだろうか・・・?
そんなことを考えながら温室内の草取りをしていました。


今日の昼過ぎ、近くのスーパーに立ち寄った時のことです。
お目当てのスーパーの目の前に大型パチンコ店があり、
店の駐車場には多数の車が所狭しと並んでご主人の帰りを待っていました。
儲からない確立の方が高いとわかっていても、また不況にもかかわらず、
パチンコ店は大盛況です。
パチンコ依存というものがあるのも事実だと思いますが、
その盛況ぶりには何か営業のヒントがあるのではないか・・・。

どぎつい外観で享楽性をアピールする店にはとうてい考えがついていけませんが、
ジャボチカバの樹にも細い釘でも取り付けて、ジャボチカバの玉、・・・じゃなくて、
ジャボチカバの実がコロコロ転がってボトボトと落ちる仕掛けでもすれば
パチンコのお客さんが喜んでくるかしら?なんて考えてました。
下草はもちろんチューリップです!!←アホ

本来が生産者です。エンターテイメント業界にいたら完全に落ちこぼれです。
作ることに専念して品質の良い物を消費者に届けられることが使命であるし、
常に努力することを忘れてはいけないのですが、
去年から飲食業まで手を伸ばしているので
無理な負担がかかっていることも事実だと受け止めなければなりません。


今日の写真は代表と、農園開業の揺籃期に運悪く出くわしたY君

農園カフェ用木のベンチにニスを塗っているところです

今、私達がやっていることは、第三者の視点からは理不尽なことだらけかもしれません。
けれども、ジャボチカバを植えている農園がいつしかエンターティメントとして受け入れられるようなスペースにしたいと願いつつ、農作業を続けています。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-02-16 21:47 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< ジャボチカバのリース 雨農休 のようなもの >>