ジャボチカバのムース

1月にこんなに沢山ジャボチカバが採れるとは、去年までは思いもよりませんでした。
今月はジャムを数キロ作りました。水洗いから一粒一粒の皮むき、種取りが全て手作業ですので大量生産までには至りませんが、美味しいジャムができています。

昨日はジャボチカバジャムとジャボチカバソースを使ったジャボチカバのムースを作ってみました。

ジャボチカバのムース
作り方はハワイに一家で移住したmemcyさんより教えていただいたものを参考にさせていただきました。
memcyさんは他にも沢山手作りお菓子をブログで紹介されています。
memcyのハワイ暮らし
驚異のトロピカルフルーツ「ジャボチカバ」~2007年3月3日記載~
こんなに沢山のジャボチカバがなるとは、お見事~~!と惚れ惚れしました。
我が家のジャボチカバの大先輩です。
memcyさん、作り方を教えていただきありがとうございました。

こちらのムースは来週も作りますので、お立ち寄りの際、よろしければ召し上がって見て下さい。

(AYA)
by mgarden2 | 2010-01-25 19:15 | ジャボチカバ | Comments(0)
<< 日録 着色後もなかなか味の乗らないジ... >>