日録

今日は、静岡市農業振興課企画の日帰りツアーで千葉・幕張メッセで開催中のアグロ・イノベーション2009に出かけてきました。
青果物の生産・流通技術、加工技術の展示という興味を引く内容でした。
中でも、茨城大学のブースでいただいたヤーコンマドレーヌは大変美味しく、加工技術のヒントを得ることが出来ました。これは、単純に我が家でもジャボチカバをマドレーヌに入れよう、という事ではなく、素材がお菓子の中で上手に活かされたお菓子は総合評価として高いという事を感じたのです。

今度の日曜日はジャボチカバクリームを使ったロールケーキの店頭販売を考えています。
ジャボチカバのシューアイスはボツになってしまいましたが、ジャボチカバクリームを乗せたシュークリームは代表が気に入っているので次回も登場する予定です。



ジャボチカバの新苗も作りました。写真は3号ポットの四季なりジャボチカバ。
販売は来年の春からネット販売と直売の形で再開します。

(AYA)
by mgarden2 | 2009-11-25 21:54 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 試作<ジャボチカバロール> ジャボチカバジャムの作り方 >>