タネに注意!

今日の日本農業新聞を読んでいてちょっと気になる一文を発見しました。今の話しではないのですが、給食に出たブドウを食べた幼稚園の子供がタネを飲み込んでしまい大騒ぎになったことがあるそうです。気管にさえ詰まらなければ大きな問題はないと思いますが、なぜ大騒ぎになったのか気になります。ブドウやスイカのタネは取り除くのが面倒なので、そのまま食べてしまうことも多い私です。果物にはタネがあるのが一般的なので、ジャボチカバのタネに関しても今まであまり気にしてきませんでしたが、生で口にする人にはやはりちゃんと説明した方がよいと思うようになりました。事故やクレームを出さないために「タネに注意!」と伝えるべきでしょう。これはお茶やコーヒーを出すときに「熱いのでやけどに注意して下さい」というのと同じ類の問題かと思いますが、現代社会には必要なもののようです。
「ジャボチカバにはタネがありますので、食べる際にはタネを飲み込まないように注意して下さい!」少し空しい気がするのは天気のせいでしょうか・・・。(代表)
by mgarden2 | 2009-07-03 20:48 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 週末にはピザを焼く 今年のマンゴー販売について >>