八十八夜の朝

今日は待ちに待った八十八夜です。
この日を過ぎると遅霜の心配がなくなると言われているので茶農家は一安心です。


今朝の茶園を写してみました。まだ茶園が暗く、写真ではわかりにくいですが、
良い芽が伸びています。
この圃場から奥に見える林にかけては土が茶の土壌によく合っていて
香りの良いお茶ができます。
これは小売用に袋詰めしますので、直接注文をいただいているお客様、
楽しみにお待ち下さい。

夏も近づく八十八夜♪
で始まる有名な唱歌がありますが、
茶農家へお嫁に来る前まではこの曲のタイトルを『八十八夜』だと思っていました。
本当は『茶摘』というのだそうです。

今日は茶摘を歌いながらお茶刈りしましたよ~!

(AYA)
by mgarden2 | 2009-05-02 20:46 | | Comments(0)
<< 私は あなたとは違う 販売用ヤブキタ茶刈り始めました >>