カテゴリ:メディア( 14 )

宣伝「世界まる見え!テレビ特捜部」

今日の静岡は暑かった~!
一気に初夏!
そのお陰かどうか、新発売のジャボチカバの飲む寒天ジュレは好評でした。
来週も暑くなれー!(笑)
b0028299_22035845.jpg
急なお知らせですが、明日の晩放送の日テレ系「世界まる見え!テレビ特捜部」番組内で、ジャボチカバが紹介されます。
残念ながら私の出演はなくて、実と画像のみを提供しました。
所さんのリアクションがとっても気になります。(代表)



by mgarden2 | 2017-04-16 22:16 | メディア | Comments(0)

3丁目の昭和がやってきた!

SBSテレビイブアイ静岡の人気コーナー「3丁目の昭和」、明日は丸子特集です。
小沼みのりアナが何軒か取材してくれましたが、その中に西川農園も入っています!
b0028299_21462053.jpeg

明日の16:45から、静岡県内のみの放送です。
b0028299_21503906.jpeg

西川農園は載っていませんが、以前の放送分は静岡新聞社から本としても出版されています。農園にも置いてあるので是非ご覧下さい。(代表)


by mgarden2 | 2016-11-30 21:07 | メディア | Comments(0)

コーヒーの日

10月1日はコーヒーの日です。
皆さんはご存知でしたか?
私は知りませんでした。

昨晩依頼があり今日撮って明日放送というすごい番組が来ました。
もっとすごいのは、コーヒーのプロでもない私が「コーヒーの日」特集に出てしまうこと!?

コーヒーができるまでについて話しをさせていただきましたが、例としてのコーヒーができるまでを通して、視聴者の皆さんが自分たちが口にするものが、どんなふうにして食品という形になっていくかということに、少しでも関心を持っていただけたら嬉しいなという思いがあります。
b0028299_2114348.jpg

若い若い松下アナの故郷は、なんとジャボチカバが初めて日本で根を張った地鹿児島でありました。
番組では流れませんが、そんな話しでも盛り上がりました。

放送は明日午後3:50~(冒頭らしいです)テレビ静岡「てっぺん静岡」内で!(代表)







by mgarden2 | 2016-09-28 21:17 | メディア | Comments(0)

まるごとワイドーだいいちTV明日16:53~

ちょっと前の話しですが、だいいちテレビさんが来てくれました。
小野澤玲奈アナと伊藤薫平アナです。
b0028299_20442735.jpg

ジャボチカバについて熱く語らせていただきましたが、さてどうでしょう?
熱すぎてカットされていなければいいんですが。
b0028299_20461237.jpg

ジャングルで語る・・・みたいな。

伊藤アナがジャボチカバよりもレモンが甘くなるミラクルフルーツに食いついていたのがちょっと気になります。
甘いあまいってレモン食べつくしていたし。

放送は明日の夕方16:53~。
だいいちテレビ「まるごとワイド」です。
静岡県内のみの放送です。
ぜひご覧下さい。(代表)




by mgarden2 | 2016-09-12 20:51 | メディア | Comments(2)

テレビ出演のお知らせ(県内のみ)

リオ五輪いよいよ開幕ですね!
西川農園も日本選手団を応援しています。
でも、開催国のブラジルにも頑張ってもらいたいですね。

前回の営業日にテレビの取材がありました。
子供たちからお年寄りまで、撮影に協力して下さった皆さんありがとうございました。
ブラジル原産のフルーツジャボチカバを育てている縁で、リオ五輪関連の取材が入ったわけですが、なんだか私~上手くしゃべれてないです。失礼しました。

放送は、明日(4日)18:15頃~45頃、テレビ静岡「みんなのニュース しずおか」内のどこかで4分間ほどです。
b0028299_222791.jpg

こんな風になっている木は数本だけです。
暑くなって、ほとんどの木が蕾を着けなくなってきました。(代表)






by mgarden2 | 2016-08-03 22:05 | メディア | Comments(0)

NHKひるブラ

今日は予定通りNHKのテレビ番組”ひるブラ”でジャボチカバの放送がありました。
番組をご覧になった方は番組冒頭、ジャボチカバが開花する神秘的なシーンに
魅了されたことと思います。
映像は番組のディレクターさんが3日間、静岡に泊まり込みで
カメラを操作しながら撮影されたものです。


b0028299_20414982.jpg

撮影後、出演者一同ジャボチカバ料理を囲んでいる様子。
この写真をみただけではここはブラジル。と言っても
誰も疑わないかもしれませんね。


b0028299_20421426.jpg

おまち行きの勝負ズボンを穿いて出演した代表
なにげに猫のたまと同系色でコーディネイト^^
これはなにかというと
ハウス内のジャボチカバを狙って入ってくる野鳥を追い出すために
猫の鳴き声を聴かせたことがありました。
今日はその再現をしようという事になり猫を借りてきましたが、
本番では猫は本当に猫かぶってしまいました。

20分弱の放送でしたが盛りだくさんの内容でした。

今日はもう遅いので次回スィーツのお話しをさせてください。
by mgarden2 | 2016-07-05 21:33 | メディア | Comments(8)

明日は「まるごと」!

真冬なのに暑くて、昨日は農園の休憩室のエアコンを冷房設定にしました。

さてさて、先日お知らせした通り明日の静岡第一テレビの夕方の人気番組「まるごと」で西川農園を取り上げてくれます。
b0028299_19471115.jpg

収録の日も日差しが強くて、私の顔がすごいことになっていますが、オンエアではこんなことはないと思います。

スタッフさん、光線の具合とか厳しくチェックしていたし、上空をヘリが通っただけで撮りなおしだし・・・。

県内だけの放送ですが、明日の16時53分からの第一テレビ「まるごと」、是非見て下さい!(代表)
by mgarden2 | 2016-02-15 19:52 | メディア | Comments(0)

「まるごと」で取材に来てくれました

今日はDaiichi-TV(静岡第一テレビ)の人気番組「まるごと」が、農園カフェの取材に来てくれました。
b0028299_20174997.jpg

ジャボチカバ初体験の永見アナと藤原アナ、驚きの表情でジャボチカバを見つめていました。

最初はびっくりした様子の二人でしたが、すぐに好きになってもらえてひと安心。

b0028299_20311125.jpg

スタッフの皆さん本当に真剣に、丁寧に丁寧に画像を撮ってくれました。
どうもありがとうございました。

放送は16日(火)夕方です。
15日にもう1度別の画像とともに宣伝させて下さい。(代表)
by mgarden2 | 2016-02-08 20:38 | メディア | Comments(0)

エミーゴ

ローカルネタですみません。
今日は地元SBSラジオのキャスタードライバーエミーゴこと戸本衣美佳ドライバーが農園に来てくれました!
b0028299_22124821.jpg

生放送中にジャボチカバのこと根掘り葉掘り聞かれましたが、短い時間の中でその魅力を伝えるのはなかなか難しいですね。
戸本ドライバー今日は上手にまとめていただきありがとうございました!
b0028299_22171687.jpg


夏も終わりに近づき、ジャボチカバの実はぐんと減りました。
もうほとんどなっていません。
摘み取り体験は先着5名様くらいしかできないと思いますがあるだけやってみます。
次に実が増えてくるのは10月下旬頃になりそうです。
ブルーベリーはまだなっているので摘み取りできます。

カフェのおすすめメニューは明日お知らせします。(代表)
by mgarden2 | 2015-08-28 22:22 | メディア | Comments(0)

TBS「あさチャン」でジャボチカバが紹介されます!

b0028299_2111611.jpg

明日(4月1日)放送のTBS系「あさチャン」内「キテマスくん」コーナーでジャボチカバが紹介されます。
時間は朝の7:30以降になるかと思います。

収録はもう終わっていて、けっこう楽しい映像が見られると思うのでご期待下さい!
ただ、私は当日雨にもかかわらず花粉症がひどくてさえない顔をしていたような気がするので、こちらはあまりじっくり見ないようにお願いします。

昨日一昨日とけっこう楽だったのに、今日1日茶畑の草取りをしたらまたまた目に来ました。でも、花粉の量は日に日に減っている感じで、目も一時期よりはかなり楽になりました。(代表)
by mgarden2 | 2015-03-31 21:10 | メディア | Comments(0)