2017年 05月 16日 ( 1 )

先週のカフェジャボチカバ 嬉しい情報頂きました

今年の母の日はいかがお過ごしでしたか。
先週のカフェジャボチカバでは母の日のプレゼントで
実際にお母さんを連れて遊びに来てくれた方いて嬉しかったです。

又、前日の静岡朝日テレビサタハピさんの番組を見て
グループで女子力upに来てくれた方も。
お陰様でお客さんに好評でした。


b0028299_23031475.jpg
ジャボチカバ飲む寒天ジュレはストローでよく混ぜると上の写真のようになり、
コロコロとした寒天の食感が楽しめます。


お客さんの中には東京の新商業施設
代々木VILLAGE by kurkku”
でジャボチカバを見て興味を持ちネットなどで調べて
農園に足を運んでくれた方もいました。
その方なんと静岡在住の方。
灯台下暗しですね、、と笑っていました。


そこで私も調べてみました。
代々木ビレッジそら植物園には
120種類もの世界の珍しい植物が集められているそうです。
中でもスペインから海上輸送で運ばれた
樹齢500年のオリーブや
(まあるいお腹が特徴の)ボトルツリーなど。
植物好きにはたまりませんね。

情報提供有難うございます。
今度機会を作って見に行きたいな♪



by mgarden2 | 2017-05-16 20:26 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)