2017年 01月 04日 ( 1 )

一富士二鷹三茄子は見れずとも

ぴーひょろろー。
秋によく頭上で聞いた声ですが、聞かないまま年を越してしまいました。
今日、茶畑で作業をしていると、トンビが上の方にいたり下に見えたり、ゆっくりと回りながら徐々に位置を変えながら飛んでいました。
茶畑の標高300メートル弱くらいのところで、高く高く上ったトンビを写してみました。
b0028299_21581014.jpg
画像右上に1羽。見えにくいですね。
3羽飛んでいました。

一富士二鷹三茄子でまだ続きがありますが鳶はなし。
なんだか忙しすぎて初夢を見る余裕もない私。
元日は農園営業日でたくさんのお客さんに会え、2日3日は東名高速からきれいな富士を見て、今日は青空の向こうに飛ぶトンビに励まされ、好スタートな2017年です。

今年も頑張ります!(代表)









by mgarden2 | 2017-01-04 22:19 | 農家の暮らし | Comments(0)