2016年 08月 28日 ( 1 )

新しいジャボチカバジャム

これまでに色々なお客さんより、
もう少し甘さを抑えたジャボチカバジャムを
作ってもらいたいと希望がありました。
そこで今週は酸味と甘みを控えた
ジャムを作ってみました。

カフェメニューではシンプルなレアチーズケーキに合わせて
写真のようなプレートでジャムを提供させていただきました。
b0028299_22183850.jpg


マンゴーとジャボチカバは味の相性は良くないので
ジャムだけ添えた方が良かったかもしれませんが
注文いただいた方、皆さん完食してくれて有難うございました。
来週もレアチーズケーキ&ジャボチカバジャムプレートを準備します。

先日k-mixエフエム静岡放送の紹介で来られた
高橋正純さんのファンの方々が興味を持って来られ、
メニューではジュースやジンジャーエールの注文が多かったです。
(浜松には足を向けて寝られません。)

今年始めたジンジャーエールは好評ですが
もう少し冷えたジンジャーエールが飲みたいという要望がありました。
キッチンカー内の狭い設備では、今日のようなお客さんの数の
ドリンク注文に対応できるグラスを冷やす容量がないのです。
来週からはもっとメニューを絞って
グラスを冷蔵ショーケースで冷やし、
冷たくて美味しいジンジャーエールが楽しめる工夫をしてみますね。


ジャボチカバぶっせ(ロリエ常盤家さんの手作り)は
試食を出し、値段設定を変えたところ
「甘酸っぱくて美味しい!」
と好評です。
少し気温が下がってきて甘いブッセが
美味しく感じる気候になってきたようです。
今月はぶっせの原料になる実が減るため
お休みしますが秋が深まって実が増えて来たら再開予定です。

ブルーベリー狩りも去年のリピーターが来てくれて嬉しかったです。
うまくいけば来週も摘み取りができそうです。

それではまた一週間 頑張りましょう!
by mgarden2 | 2016-08-28 23:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)