ジャボチカバタール

9月に入りました。
9月は雨の月と言われているそうですが、ビニール温室の中は、
水やりをしなければ降水量はゼロになってしまいます。
毎朝、ハウスの中の植物達は、
「今日の降水確率はどれぐらいかなァ・・。」
「コッチの降雨量はたったの2mmだったヨ。」
というような会話をしながら私達が来るのを待っているのだと思います。
残暑はまだまだ続くので株にたっぷり水分を与えて元気に生長してもらいたいと願っています。

今日はジャボチカバコンポート+カルピス無塩バターをフランスパン生地で巻いた
ジャボチカバタールを焼きました。(ジャボチカババタールだと言いにくいのでリエゾンです。)
最近、農作業の合間の昼間に気温が30度前後になり、発酵器を使わなくとも
自然に速くパン生地が発酵するのでよくパンを焼いています。
明日からは茶園の秋肥料が始まるのでパン作りはしばらくお休みです。


ジャボチカバタール

(AYA)
by mgarden2 | 2008-09-01 22:00 | ジャボチカバ加工 | Comments(0)
<< アッスーワン開花 ジャボチカバのクリームチーズパン >>