マンゴー初収穫

ようやく2番茶の収穫・加工が終わりました。
今年は梅雨らしい季節の中の収穫作業でした。
茶の収穫を終えてハウスの世話に出かけてみると、
中玉のマンゴーが一つ、香りを放ちながら赤々と輝いていました。


早速このマンゴーに網を掛けて帰り、夕方、ハウスの窓を閉めに再び行くと、
網の中にポトンと落ちて甘い汁を垂らしていました。
初収穫のアーウィンですが、これは茶の収穫が終えるのを樹の上でじーっと待っていたのでしょうか?数は少ないながらもいよいよマンゴーの収穫シーズンが始まります。

(AYA)
by mgarden2 | 2008-07-05 21:53 | マンゴー | Comments(0)
<< 更新作業が始まりました まだ刈ってます >>