春肥終了

春肥終了_b0028299_2214453.jpgいろいろ用事が入りなかなか進まなかった茶園への春肥(有機配合肥料)の散布ですが、今日散布は全て終了しました。小型攪拌機での耕作は、以前から使っていた機械が途中でダメになってしまい買い換えたりしたため、あと半日ほどかかる予定です。肥料を散布したあとは、クワや機械を使って土と混ぜてやることが必要です。とくに有機物の多い肥料の場合は、土と混ぜないとなかなか分解が進まない上、畝間に放っておくとカラスやタヌキに食べられてしまうので、散布後なるべく早く耕作するのが望ましいのです。(代表)
by mgarden2 | 2007-02-21 21:37 | | Comments(0)
<< ジャボチカバの開花ピークに マンゴーの花 >>