マンゴーの植え替えと訂正

今日も引き続きマンゴー鉢の用土植え替え作業を行っていました。
今まで使っていた山土に堆肥等を加えたものと、今回植え替えに
使った土とでは、感触は今回の土の方が良いと感じているのですが、
植え替えの際に根が切れてしまいます。これが果実の生育にとって
ダメージがどれだけでるかが心配なところです。
結局園全体の1/4の植え替えにしました。

前回の植え替えの際、マンゴー苗を30センチ深植えしたと思って書いてしまいましたが
実際に植えた深さを測ってみたら15cm前後しかもぐっていませんでした。
接木までの高さが30センチ以上あるので、写した写真でみると全部土に埋まったように
見えてしまい間違えました。

(AYA)
by mgarden2 | 2007-01-31 20:53 | マンゴー | Comments(0)
<< マンゴーの花芽 マンゴー用土採掘現場 >>