巨大マンゴー収穫

「レッドキーツ」本日収穫しました。画像ではその大きさ重さ迫力がいまいち伝わってきませんが、このマンゴーうちの10歳の息子の顔の大きさとほぼ同じです。計量計の針は2080グラムを指していますが、タオルの重さが80グラムあるので、マンゴー自体の重さは丁度2000グラムです。今年は3つ採れましたが、大きいもの2つはすでに売約済み、一番小さいものを家で食べるつもりです。小さいといっても1300グラム、とても一人では食べきれない大きさです。追熟が完了して試食をした際は、味の報告をしたいと思います。
キーツが卵形でずどーんとした形なのに比べ、レッドキーツは勾玉型のずんぐりタイプ。追熟の過程でかなり赤味が増します。私個人はこういう形のマンゴー好きです。(代表)
by mgarden2 | 2006-08-26 18:49 | マンゴー | Comments(2)
Commented by isao at 2006-09-02 09:50 x
レッドキーツすごいですよね。沖縄ではキーツより早く8月上旬には収穫出来ます。静岡の方が収穫が遅いとは初めて知りました。マンゴーは自分にとってはまだまだ奥が深いです。
Commented by mgarden2 at 2006-09-02 21:38
isaoさん レッドの方は普通のキーツよりも収穫が早いんですね。
教えていただいてありがとうございました。
早速明日切って食べてみます!
<< 茶園とダイコンソウ キーツを試食しました >>