ジャボチカバのケーキ作りました。



2週間前に仕込んだジャボチカバの砂糖漬けが仕上がったので
それをフルーツケーキの素材として利用してみました。
ジャボチカバの砂糖漬けの他にバナナやラム酒漬けのドライフルーツ、
そしてアーモンドパウダー等を生地に練りこんで焼き上げました。

先ずは代表が焼きたてを毒味しました。
試食用を一カット、口に入れてあげたら
「あぢぢっ~~~!」
熱くて味がよくわからなかったそうです。。
今夜一晩寝かせてまた食べてもらおうと思います。

カウンタープレゼント用にもまた作りますので、
「食べてやるぞ」という有志の方、キリ番を狙ってみて下さい。

MGarden(AYA)
by mgarden2 | 2005-09-06 20:31 | Cafe Jaboticaba | Comments(1)
Commented by mgarden2 at 2005-09-08 19:15
>今夜一晩寝かせてまた食べてもらおうと思います
 代表が食べる前に、子どもが食べてしまって
 コメントがもらえませんでした(^^;
個人的にはもう少し甘さを控え、ブランデーかリキュールを
入れるとよかったと思います。
<< 秋肥終了しました。 秋肥が始まりました。 >>