プーチン来園

寒いけれど風もなくハウスの中はいい気持ち~の農園営業日でした。

今日は西川農園始まって以来初のお客様、その名もプーチン!
プーチン来園_b0028299_21321153.jpg
なんでもロシアリクガメという種類のリクガメなのでプーチンという名前になったそうです。
カメさん可愛い!
プーチン来園_b0028299_21370398.jpeg
ガラスケースの中で農園で採れたレタスを美味しそうに食べるプーチン。

カメと言えば何となく似ていなくもないメキシコソテツザミアの花穂。
プーチン来園_b0028299_21453517.jpg
昨年から変化がないままでしたが最近中から何かが出てきそうな雰囲気に。
ちょっと不気味な姿になってきました。
プーチン来園_b0028299_21481118.jpg
この時期だけ焼くオレンジピールパンの姿もリクガメの背中のようで撫でたくなります。

子供の頃は家のまわりにもイシガメが生息していて、よく捕まえてきて庭の水槽で飼っていました。
ただその水槽には蓋がなく大雨の度に水槽が氾濫してカメが逃げてしまうというのが恒例で、別のカメを見つけたらまた捕まえて飼うの繰り返し。
そしていつの間にかカメそのものが住める環境がなくなり、家の近くでカメを見かけることはなくなりました。

本題からそれますが家の近くの蔵「初亀」のお酒も美味しいですよ。(代表)



by mgarden2 | 2018-02-18 22:15 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ブルーベリーの剪定 2月18日(日)カフェ営業のお知らせ >>