2番茶終盤戦!

今日も暑い一日でした!

農園の茶畑では2番茶の収穫が終盤を迎えています。
2番茶終盤戦!_b0028299_22452798.jpg
茶を刈り終えた茶園。
山の上もとても暑く、
仕事の始めに刈り取った茶葉には
ミディアムに焼けたものがありました(^_^;A
傷んだ茶葉を取り除く余分な作業も加わって大忙し。


あんまり暑いので熱中症予防に冷茶や水、
野菜ジュース、コーヒー等々
普段よりも多めに飲みました。

昨日、農園カフェメニューの参考にいかが?と
友人から素敵なフルーツティを頂きました。
お昼にジャボチカバジュースを混ぜて飲んでみたら
とても美味しかった。

2番茶終盤戦!_b0028299_22460450.jpg
キウイ&雑柑&ジャボチカバアイスフルーツティ
柑橘の香りとキウイにジャボチカバをプラスして甘酸っぱくて爽やか~♪
2番茶終盤戦!_b0028299_22451027.jpg
オレンジ&ジャボチカバアイスフルーツティ
ちょっぴり大人のフルーティな味 ♪♪♪

皆さんも水分をこまめにとって
夏バテにならないように気を付けて下さいね。








by mgarden2 | 2017-07-03 23:18 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 2番茶終了! ブルーベリーが色づき始めました >>