なぜか宇宙につながるヤマボウシ

b0028299_18355932.jpg

例年にない豊作(?)だと喜んでいたヤマボウシ。
連日の雨でふやけて大量に落果してしまいました。
今日現在でこれだけ枝についていますが、これと同じくらいは木の下に落ちています。
例年だともっと濃い色になって、熟したカキのようなアンズのようななんとも言えない味を楽しむのですが、今年は色が乗らず食べる気がしません。
理由はわかりませんが、ヤマボウシのなっている姿を見ると宇宙っぽいなと感じてしまいます。
私の思考回路がたぶんちょっと普通ではないのでしょう。
b0028299_18414854.jpg

目立たない花ですが、鉢の前に来るとクチナシの花に似た香りが漂っているので咲いているかどうかわかります。
赤いドングリのような形をしたミラクルフルーツ。
ミラクル体験ご希望の方は、レモンなどの被検体をご持参でお願いします。
b0028299_18485113.jpg

肝心のジャボチカバはあまりなっていません。
摘み取り体験はあるだけやってみます。
試食用はたぶん足りると思います。

カフェコーナーは農園セット、ジンジャエール、チーズケーキ、シフォンケーキなどは今までと同じですが、ジェラートが新しくなりました。
富士宮の土井ファームさんにお願いして、今回はジェラートにジャボチカバを混ぜないでミルク味のジェラートだけ送ってもらいました。
そうです、今回からジェラートの上にジャボチカバジャムをかけるというセパレートタイプで提供します。

カニステル、まだ枝についています。
静岡でカニステル!
熱帯果樹ファンの方、ぜひこの機会に見に来て下さい。(代表)







by mgarden2 | 2016-09-23 19:01 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< ジャボチカバジェラート新レシピの反応 自家製堆肥+赤玉土+鹿沼土 >>