運がよければ

明日のカフェ情報です。

すっきりしない天気が続いて梅雨の走りのようです。
カフェジャボチカバ横の丸子川(一級河川)では
そろそろ蛍が飛び交い始めますが、運が良ければ
昼間~夕方にかけてカジカガエルの鳴き声を聴くことができます。
河鹿ガエルは日本で一番美しく鳴くカエルと言われています。
運が良ければですが^^
茶畑裏山のホトトギスの鳴き声と合わせて自然のオーケストラが楽しめますよ。

b0028299_22245259.jpg

入口の常緑ヤマボウシ(月光)が咲いています。
外のベンチでちょっと休憩中の代表

カフェメニューの方は・・・
b0028299_22251534.jpg

ジャガイモが採れたので17個限定でビーフ焼きカレーパンを作ります。
ルゥから自家製で作りました。
ジャガイモの他にマッシュルームや自園のしいたけ、ニンジン、玉ねぎが入っています。
パン生地を揚げてないのでちょっとヘルシーですよ^^
自家製ピクルスのミニサラダが付きます。


b0028299_2225335.jpg

ジャボチカバベイクドチーズケーキ
サワークリームを使用したものでしっかりとした生地です。

他、
木の実と生キャラメルのタルト
レアチーズケーキ
シフォンケーキ
全粒粉スコーン(天然酵母)
ジャボチカバのフルーツティ
ジャボチカバジュース、ソーダなどがあります。
コーヒーも美味しいのでお勧めです。

先週のビスコッティはお買い得価格で販売しますので
是非食べてみてください。

ジャボチカバ四季なりの摘み取り体験はできます。

皆様のお越しをお待ちしています。
by mgarden2 | 2016-05-28 22:53 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 環境月間か~ ちょっと驚きました >>