パイナップル最終日&タケノコカレーパン

明日のカフェメニューのお知らせです。

冬に農園のハウスで育ったパイナップル(無農薬)が
農園サンデー、ランチのデザート、スィーツセットに一口ずつサービスで付きます
今週までの提供です。
パイナップル最終日&タケノコカレーパン_b0028299_23195218.jpg

写真は先週の農園サンデー
季節のいちご、キウイ、バナナ、パイナップル
スターフルーツなど盛りつけたサンデー
生クリームがモロモロになってしまいましたが、
今週は頑張って改善します!


先ほど出来たジャボチカバベイクドチーズケーキ
パイナップル最終日&タケノコカレーパン_b0028299_2321486.jpg

デザート付き農園セット(1200円)
にフルーツを添えてお出しする予定です。

こちらは金曜日に山で掘ってきた我が家の貴重なタケノコ
パイナップル最終日&タケノコカレーパン_b0028299_2322962.jpg

米ぬかと唐辛子を入れて1時間弱茹でてアク抜きしたところです。

明日から季節の焼きカレーパンを再開します。
これまでカレーの具には市販のカレールゥを使っていましたが
今回はカレー粉(中村屋さんのカレー粉ですが^^)
とクミンシード、唐辛子、トマト、すりおろしりんご&人参
農園のお味噌そして牛豚合い挽き肉をたっぷり入れて煮込んだ
カレーです。とろみは片栗粉♪
ちょっとスパイシーで大人向けです。
1000円セットにはカットしてお付けしますので食べてみてくださいね。

季節のスープはコラーゲンたっぷり牛すじとしめじ春キャベツのポトフです。

明日はこれまで手伝ってくれた方二人共お休みなので
娘に手伝ってもらい代表と3人で皆様をお迎えします。
いつにも増して行き届かない所があると思いますが
ゆっくりと遊びにきていただければ嬉しいです。


ところで今週の、、おおー!仕事!!
都内の大学にかよっていた娘が無事に卒業して
今週静岡に引越してきました。

写真は引っ越しの様子
パイナップル最終日&タケノコカレーパン_b0028299_23223964.jpg

もしかすると、親よりも物持ちが良いかもしれません。
びっくりぽんの荷物の多さにどうやって1トントラックに積み込むか
悩む代表。。。

なにはともあれ無事に戻ってこられてよかったです。
by mgarden2 | 2016-03-26 23:45 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 第4回「世界に1杯あなただけの... 花の名は、李 >>