131回目のカフェ ジャボチカバ 大雨営業

こんばんは!AYAです^^

今日の農園は朝から雨に見舞われました。
足元の悪い中足を運んでいただいたお客様、どうも有難うございました!

毎週のカフェメニューでは、当園で栽培している作物と市販の食材を合わせて
レシピを考えています。
かぼちゃのポタージュは母が畑で育てたかぼちゃをまるごと1個使用しました。
b0028299_21171139.jpg

高圧釜で数分かぼちゃを煮た所です。
かぼちゃが甘く、味がしっかりしているので
今日はまるごと煮たかぼちゃに牛乳、水、塩、コショウ、
味の引き締めに隠し味でレモン汁を数滴。
かリッと焼いたスライスアーモンドを飾りました。
シンプルなポタージュです。
来週も栄養たっぷりのかぼちゃのポタージュを出す予定です。

下の写真はお取り寄せのココナッツパウダー
b0028299_21341451.jpg

農園サンデーの彩りに化学農薬、漂白剤を使用しないココナツパウダーを選んで
トッピングしています。

b0028299_21344511.jpg

まだ1個、パインの片割が残っています。
来週まで持てばもう一回パインサービスを予定しています。

8月に行ったジャボチカバジュースアンケートの結果、
好評だったレッドジャボチカバジュースは今日から定価でメニューに乗せてみました。
お陰様で今日のお客さんから、飲みやすい。甘くて美味しい。と好評です。

涼しくなってきてハウス内大テーブル席も過ごしやすくなりました。
従来の自然の中のカフェで元気になってもらえたら嬉しいです。
来週には休憩所にも明かりが来る予定です。
また遊びに来てください。
また一週間、頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-09-06 22:18 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 秋の大剪定 久々の焼きカレーパン >>