19日のみ営業です

こんばんは西川農園です。

 先にお知らせをふたつ。
連休中の西川農園の営業日は19日()のみです。18日()および20日()はお休みです。
19日はジャボチカバの摘み取り体験はできません。試食はできます。
今緑の小さな実や蕾がついているので8月にもう1回か2回実がなります。そのとき摘み取り体験ができるようならまたお知らせします。

b0028299_21395678.jpg

農園内に作っている従業員の休憩室。
これは先週の営業日の写真ですが、今週も同じ状態です。
大工さんいつ板貼ってくれるんでしょう?
外の壁もまだ半分しかできてないし・・・。
クーラーは昨日友人に注文しました。(汗)
8月にはつくと思います。
b0028299_21474235.jpg

農園でちょっとずつ採れているパッションフルーツ。
1個300円前後で販売しています。

19日はジャボチカバの摘み取りはできませんが、ソーダやジェラート、サンドイッチやケーキといったジャボチカバを使ったスイーツをお楽しみ下さい。農園セットのスイーツは、ケーキやパンナコッタやジェラートの中からお選び下さい。当日は花も咲きそうです。
ブルーベリーも食べ頃になってきました。食べ放題ではありませんが、1パック(けっこう入ります)1,000円で摘み取りできます。

今日も雨でしたが仕事はたくさんあります。
朝一で財務事務所に行き土地代金を支払い「国有財産売買契約書」というものを手にしました。
これはここ半年ほどかけて進めてきたCafe Jaboticaba実店舗獲得作戦のために進めている国有地の払い下げ申請の最終段階。あとは法務局で登記をするのみです。
土地を手にしたら店を作って・・・といきたいところですがまだまだ問題山積。
法律の壁、資金の問題、さらには経営能力の有無(!!!)・・・実店舗への道に立ちはだかる壁たちを乗り越えていかなければ!

財務事務所で用事を済ませたあとは保健所により「食品営業賠償共済」の更新をしました。
あってはならないことですが、万が一事故を起こしてしまったときにお世話になる保険です。
そういえば私今週は夏ばてしていました。皆さんもお気をつけ下さい。(代表)
by mgarden2 | 2015-07-17 22:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 303回目のカフェ ジャボチカバ 302回目のカフェジャボチカバ >>