284回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日は思ったよりも穏やかな天気になり、外出日和になりましたね.。
来園いただいたお客様、どうも有難うございました!

ジャボチカバのジェラートは今日で2日目です。
先週よりも少しですがジェラートの注文が増えて
お客さんからはお陰様で好評です。
下の写真は市内の親子連れです。
b0028299_216208.jpg

「ジャボチカバのジェラート美味しいよ!」
どうもありがとう!!

こちらは春色のジャボチカバクリームとジャムを乗せた
ジャボチカバケーキ
b0028299_2195651.jpg

フォークですくうとアーモンド風味パウンドケーキがクリームの下から出てきます。
味の濃い小葉系ジャボチカバをトッピングでのせています。
若い方向けのスィーツですが、大人にも人気でした。



去年から始めたブルーベリー農作業体験は今年も第一回目を開催しました。
b0028299_21104038.jpg

代表から最初に簡単な説明があり、あとは参加された方が各自
剪定鋏を使って良い芽が伸びるように枝を整理します。
今日は春肥えも散布しました。
一時間弱の作業ですが、農作物を育てる楽しみや工夫を学べる
有意義な体験会です。
ティータイムには、今回は農園で採れたよもぎが入ったよもぎ餅がおやつでした。
参加者の中に、なんと日本茶インストラクターがいて、
その場で農園のお茶を入れてくれるというパフォーマンスもありました。\(^^)/
参加された方、今日はお疲れ様でした!

そして、特筆に値する小さなサプライズイベント!!
b0028299_21111750.jpg

初の西川農園産アボカド試食会がありました。
今年初めて採れたアボカドは1個だけでした。
そこで、インターネットや口コミなどで一切宣伝せずに
たまたま今日来園されたに方のみ、サプライズのプレゼントをさせていただきました。

アボカドの重量322g。
 一般にスーパーで売られているアボカドよりも
外観も種も大きい実になり、22切れとれました。

b0028299_21114562.jpg

写真のようにお好みでわさびじょうゆでお客さんに食べてもらったところ
「トロのように美味しい!!」
「にぎり寿司の上に乗せたら一貫◯◯◯◯円で売れる!」
と好評でした。
来年はもっと沢山収穫してできるだけ多くの方の口にはいりますように
頑張って育てます。

これからはハウスのパイナップルが春~夏のうち採れそうです。
また珍しい果物が収穫できる時はその日のサプライズで
出しますのでいつ食べられるのか、楽しみにチェックしに来て下さい^^

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-03-08 21:57 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< Cafe Jaboticaba... 明後日のカフェジャボチカバ >>