281回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日は少し風が強かったですがビニールハウスの中には
温かい日が差し込みポカポカカフェでした。
農園へいらしてくれたお客様、どうも有難うございました!!

今日はジャボチカバの摘み取り体験や実のお土産がありませんでしたが
西川農園産のオレンジピールやみかんが人気で
ピールパンはすぐに完売してしまいました。
来週も少量ですが準備しますので、どうぞ楽しみにいらしてくださいね^^
b0028299_2125149.jpg

自然の味!しっとりとした夏みかんピール

ピールは先週計り売りと袋入りと、2種類の方法で販売してみたところ、
こちらで準備したピールを買われる方が多かったので
今日は前もって袋入りを準備しました。

b0028299_213963.jpg

今日の600円ブランチです。
このプレートにドリンクとデザートがつくと1000円になります。
採りたてのカブがとても美味しかったので塩ゆでをして付けさせてもらいました。
また、自園の生姜をたっぷりと入れた黒酢あんかけの肉団子もありましたが、
これはたこ焼きのような味でした。
冬の寒さに生姜で温まりたいなーと思って作ってみました。
どれも自然素材の、身体に優しい食材・味付けになっています。


今日は大切なお客様がカフェに予約をいれてくれていました。
3日ほど前にその話を母にしたところ、
昨日になり父に頼んで藤枝のファーマーズマーケットまんさいかんまで
車をだしてもらってゴージャスな花々を買ってきました。
そして3点も花のアレンジをしてくれました。
カフェの売上のほとんどは花代に・・・(笑)

いえいえ、昨日はバレンタインデーだったので、夫婦水入らずでドライブをしたかったのかも☆(^^*

下の写真は3点の中の1点です。
b0028299_2132326.jpg

愛が詰まってます!!

母は毎週カフェテーブル席の花を生けてくれます。
たいていは庭で育てている季節の花や
畑で目を楽しませてくれている野菜の花、
野の花・植物が主役です。
カフェ営業日皆さんの前に姿を見せることはありませんが
いつも影で農園カフェを応援してくれています。
来週はどんなお花がテーブルを飾ってくれるのか、
農園に来られる予定がある方は楽しみにいらしてくださいね。^^

それではまた一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2015-02-15 21:45 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 茶の春肥散布 石釜進化中 >>