ジャボチカバ号にアンティーク収納棚が来ました!

こんばんは!AYAです^^

今日はイエス・キリストさまの降誕祭ですね。
私達の愛車・ジャボチカバ号にも、
ささやかながらクリスマスプレゼントが届きました。

b0028299_1813755.jpg

アンティーク調収納棚

棚の中にはコーヒー豆のキャニスターや紅茶・緑茶・ココアなどを入れるカンが入ります。
これまでドリンク類はキッチンカーの奥にありましたが、
ディスプレーすることで、お客さんがより素材に親しめるようにしたつもりです。
カフェジャボチカバでは、いつも挽きたてのコーヒー、淹れたてのお茶、紅茶で
お客さんが寛いでもらえるよう心がけています。

キッチンカーから出てくるのは手作り品の、少しばかりのサンドイッチや焼き菓子類など。。
専門店では多品種のコーヒー豆や茶葉が整然と並んでいますが
この小さな棚は身の丈に合ているような気がします。

棚を買うことを思いついたのはお茶の作業中なんです。
西川農園の緑茶もカフェのお客さんの中にファンがいてくれて、
コーヒー豆の横にちょこんと緑茶缶も陳列させたいな・・・
そしたら他の材料も見栄え良く見せたいな・・・、と思い、
代表に棚の提案をした所、即採択してくれたのです。
先日雑貨店で注文したところちょうどクリスマスに届く運びとなりました。

カフェの新しいアイデアは、
たいてい長閑な茶園の作業中にふつふつと湧いてきます。


今日の茶園
b0028299_182391.jpg

日が山の向こうにストンと落ちる瞬間

今夜はこれから楽しい菓子類の仕込みです。

皆様にとっても楽しいクリスマスになりますようお祈り申し上げます。
メリークリスマス!!!
by mgarden2 | 2014-12-25 19:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 西川農園歳末大くじ引大会(空く... 273回目のカフェ ジャボチカバ >>