251回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

今日も午後から雷や雨に見舞われ不安定な天気でした。
連休中で、遠方から来てくれたお客様もいらっしゃいました。
来園有難うございました。

ジャボチカバの木が植わっているだけで、
他に興味を引くようなものはなかったかもしれませんけど、
ここへ来たら自分のお宅が天国に感じられるようになりますから
一度は来てみるといいですよ。^^(アラテノカンユウです・・・)

今日特筆すべき記事は、
なんといっても
新メニューのジャボチカバジュースです。
在日ブラジル人のお客さんから大変好評です。
そしてジャボチカバが好きな日本人のお客さんからも
「この味を続けて下さい。」
と励ましの言葉をいただきました。

オトナの味がするジュースで
ジャボチカバの渋みと爽やかな酸味、
皮の独特の風味が感じられる飲み物です。

素朴な味がするおからスコーンも、喜んでいただけたようです。
どなたかおからスコーンの良い付け合わせがあれば教えて下さいね。
(スコーンプレゼント致します)


今日から早速虫除けアロマキャンドルを使ってみました。
大小合わせて園内4箇所に置いてみたところ、蚊に刺されたお客さんはいなかったようです。
お昼を過ぎた頃にキャンドルの灯火が消え、再点火しないで
そのままにしていたらしばらくして蚊が出てくるようになりました。
キャンドルの効果ありです。
夏~秋口に続けてみようと思います。

b0028299_2051118.jpg

営業終了間際のハウス入り口

来週は実の摘み取りがほとんど無くなりますが
サンドイッチなどの軽食、ジャボチカバ関連のメニューは準備して
営業する予定です。

それではまた一週間頑張りましょう~!!
by mgarden2 | 2014-07-20 21:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< スクーピーが来てくれました! 明日のカフェジャボチカバ ♪ >>