233回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

風が強い一日でした。
また、ハウス前に立てているカフェの看板ボードが吹っ飛んで壊れてしまいました><
風が強い日はパーゴラの棒にくくりつけておかないといけませんね。

b0028299_2037029.jpg

本日おニューの極太灰皿♪
昨日の地区の竹伐採作業でもらってきた太い竹で作ってあります。
ハウス内は禁煙ですが、喫煙される方、ご利用下さい。


先週出したジャボチカバムースのグラスが長すぎたので
今週は短いグラスを準備しました。
プチデザートなので食後のデザートや小腹が空いた時におすすめです。
b0028299_20333951.jpg

ジャボチカバ、、ですが、季節のイチゴ(静岡産あきひめ)を飾っています。
甘酸っぱいイチゴとジャボチカバのムース&ゼリーも相性が良いですよ。

1000円、500円の農園セットに加えて
焼きカレーパンと飲み物のセットも始めました。
カレーパンの中にはジャボチカバは入っていませんが、
他にたいしたメニューがないのでよく出るんです。
今日は、可愛い奥さんと子供さんを連れたお客様?、
持ち帰り用のカレーパンを注文してもらい、
お金までしっかりもらっていたのですが、
お客様が帰られてしばらくしてカフェに電話が・・・
カレーパンが袋に入っていなかったとのこと。(がちょーん!)
誠に申し訳ありません。。
美味しいカレーパン、焼いて待っています。
(今季は4月中旬までパンを焼きます。
来られる日にお電話いただけると助かります)
また是非遊びにいらしてください!

これから春の彼岸に向けてハウスの中はぽかぽか陽気になりそうです。
来週は久々にジャボチカバアイスを作る予定です。


それでは、また一週間頑張りましょう!
by mgarden2 | 2014-03-16 21:22 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 春の訪れ 丸子まちづくり協議会で竹林整備 >>