231回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^
昨日は冷たい雨でしたね。
来園いただいたお客様、どうもありがとうございました!
普段は小さなお子さん連れのお母さんがパンを買いに来たり
実の摘み取りを楽しんだりと、家族連れがいるのですが、
昨日はお子さん連れは2組のみでした。
(0さん、Sさん、家族連れで来てくれてありがとう!)
大人でも、ちょっと寒かったですね。。
寒い日は甘酒サービスとか、、温まる工夫を考えたいです。


先々週、農家の松永さんが来園された記事を書きましたが
今年の春に製菓学校を卒業されたという娘さんも一緒に来られ、
ジャボチカバムースの仕立て方についてアドバイスをいただきました。
b0028299_19563679.jpg

写真はジャボチカバムースケーキのアドバイスを参考に起こしたイメージデザイン
アドバイス通りではないけれど、前の盛り付けたムースよりも農園のケーキとして
良い感じです。

イラストを眺めながら、
農作業や農家の行事をしながらの一週間。
こんなムースにしてみました。
b0028299_195715.jpg

昨日はお客さんの数も少なかったのですが、
ご意見をいただいた方からは
美味しかった。
の他に、
ムースに皮が入らない方がいい(皮はワイルドすぎ?)
ワインの香りが強いかな、
という意見でした。
来週は皆さんのご意見も参考に、
もう少し春らしいケーキにしてみようと思っています。

来週も摘み取り体験用の実はまだなっていません。
1000円セット、ムースケーキは生のジャボチカバも楽しめるメニューになります。

来週は、、晴れるといいな。

それではまた一週間、頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2014-03-03 21:09 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by hiroko at 2014-03-04 10:34 x
昨日はひな祭り、でも一緒に祝う家族が居ないと何もやる気がおきず・・・(´Д` )
でも母も主人も好きだった桃のケーキを仏壇にあげて、過ぎし日の思い出に浸りました。

だんだんレパートリーも増えていきますね(*゚▽゚*)
私が行く頃には美味しいものが沢山で、今から楽しみにしています♪
こちらは暖かい日が続き、桜もぼちぼち咲き出しましたよo(^▽^)o
Commented by AYA at 2014-03-04 17:30 x
hirokoさん
お母様もご主人も桃のケーキが好きだったのですね。
今でもきっと天国からhirokoさんのことを見守っていてくれていると
思いますよ^^

私が行く頃には・・・??
もう農園は潰れているかも、、です><
毎回大汗・冷や汗です!!!

私の住む地域でも、早咲きの桜が咲き始めました。
一日一日暖かくなってきますね~!

<< 標高 明日のカフェメニュー♪ >>