すろーかる2月号に掲載されました

こんばんは!AYAです^^

今週日曜日の摘み取り体験情報をお知らせします。
b0028299_20524417.jpg

四季なりジャボチカバ

写真のように四季なり系はあまりなっていません。
樹の高い所に生っているのも含めれば摘み取り体験ができます。
高い場所の実の摘み取り体験をしたい方は脚立に登って収穫してください。

今週は小葉系ジャボチカバも摘み頃です。

来週以降、摘み取り用の実が少なくなりますので
摘み取り体験を希望される方は今週がお勧めです。


b0028299_20531450.jpg

静岡と静岡に住む人を結ぶフリーマガジンすろ~かる2月号にCafe Jaboticabaが掲載されました。

今月号の表紙は旧東海道宇津ノ谷峠・宇津ノ谷集落でした。
民家の軒がセガイ造りという独特の建築や近年整備された美しい石畳の
街並で第一回しずおか市民景観大賞を受賞した景観です。

この景観を作り出した職人、そしてこれに携わった方々の中には、
すでにこの世にはいなくなってしまった方がいます。
この景観を作り上げた人々はいなくなってしまっても、
美しい人工物はこうして人々の生活の中でいき続けるのだなぁ・・、
と、改めて思いなおしました。
幾多の無名の人々の努力と知恵を感じて、
自分も、その無名の人々の中に踏み込んだような、
そんな爽やかな気持ちになった掲載でした。

※すろ~かるの担当者さん、掲載にあたりお声をかけてくださった会長さん、
 大変お世話になりました。
by mgarden2 | 2014-01-31 21:34 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日のカフェメニュー♪ 農女増殖中?? >>