年の瀬摘み取り情報

年の瀬!
道路が混んでます!
日曜日に使う具材を仕入れにスーパーに寄ったらこれまたすごい人!
もうすぐ正月だという実感がわかずにいましたが、今日にわかに気配を感じ取るや気持ちはもう「正月来るな!」というほどの焦りよう。
やり残したことが多すぎる2013年でした。

年の瀬摘み取り情報_b0028299_1884761.jpg


こんなになっている木はほんの数本です。
全体として実は少なめですが、明後日29日摘み取り体験やっています。
29日も1月5日も普段通り営業しています。
いったいいつ休んでいるんだということになりますが、正直休める日がありません。
どのようにして休日を確保するかが大きな課題となっています。

夕方、ジャボチカバ号のオイル交換に行ってきました。
下から抜いて、上から入れるだけ。
エレメント交換などというお金のかかる整備は必要なし
エンジンオイル2.5リットル、1400円ぽっきり。(代表)
by mgarden2 | 2013-12-27 18:22 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 明日のカフェメニュー♪ 静岡産アボカドとジャボチカバの葛餅 >>