220回目のカフェジャボチカバ

こんばんは!

今日もなんとかカフェ営業を終えることができました。
寒い中、足を運んでくださったお客様、どうもありがとうございました!

昨日焼いたジャボチカバのバトンは、こんな形にラッピングしてみました。
b0028299_2004289.jpg

ジャボチカバのバトン
ラッピングしたバトンが間に合わなかった方、申し訳ありません。
次週も焼く予定です。

今日は団体予約のお客様が重なり、賑やかな農園になりました。

去年ハイキングの休憩所として農園を利用してくれた方々が、
今年もカフェに寄ってくれました。
農園カフェがある場所は、最寄駅のJR安倍川駅から蔦の細道ー丸子路ー
安倍川駅まで合計4時間かけて歩くツアーの中間地点になります。
b0028299_201664.jpg

皆さんの爽やかな笑顔がとても印象的でした。


毎年恒例になっているドライフラワー作家のクレセントさんのリース講座も行われました。
b0028299_2013149.jpg

今年はドライ素材をあしらったしめ縄作りレッスンでした。
詳細は近々ブログささやかなしあわせをあなたに・・・で更新されますので興味のある方、一度ご覧になってください。

そして、県内・関東圏のハーレー愛好家のグループ15名が
丸子名物とろろ汁の後で農園に立ち寄ってくれました。
b0028299_2014968.jpg

豪華キャスト勢ぞろい!

お客様が重なり、いろいろとお待たせしてしまいましたが、
皆さんゆっくりと話を楽しんでくれて有難かったです。

そして、今日は大きな忘れ物が・・・
昨日ブログで農園1000円セットに自家製フォカッチャが付くとお知らせしましたが、
午前中のお客様にフォカッチャをつけるのをすっかり忘れていました。
誠に申し訳ありませんでした!!
しばらくフォカッチャをメニューに入れる予定です。
また来られる予定があって、こちらのブログを見ていたら、
是非お申し出下さい。出来る限り対処致します。


年内あと2回カフェ営業を予定しています。


それではまた一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2013-12-15 20:58 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by koyuki at 2013-12-19 19:38 x
AYAさん  こんばんは~♪

ジャボチカバシュトーレンありがとうございました。
日曜日に、出先からの帰りに買って来てと頼んでいたのに・・・・・
最近コロッと忘れる事が多いみたいで(^_^;)
私は車運転できないので・・・チョ~ッと遠いです(>_<)

年末が押し迫り・・・・・お尻に火がつかなきゃいけないのに・・・手つかずです
年内はたぶん、もう行けそうにありません。
念願だったカフェに何度も行く事が出来て嬉しかったです。
早いケド、今年は美味しい料理有難うございました。
また来年もおじゃましま~す。
まだまだ、お忙しい事と思いますが、気を付けて。では(^_-)-☆
Commented by AYA at 2013-12-19 20:50 x
Koyukiさん こんばんは^^
今日はありがとうございました!
シュトーレンは一日1cmまでのお約束です。
どうぞ宜しくお願い致します^^

最近フォカッチャという北イタリアのパンを焼いているんです、、
それで、フォカッチャという言葉は「火で焼いたもの」
という意味だそうです。
私もこれからはパンでなくてお尻に火を点火して年内のお勤めもろもろ
にとりかからないといけません。><

こちらこそ、今年は可愛らしい奥様にお会いできて
とても嬉しかったです。
また来年もどうか宜しくお願い致します。

<< いつにも増して具合が悪い・・・ 明日のカフェメニュー♪ >>