218回目のカフェ・ジャボチカバ

こんばんは!AYAです^^

12月に入りましたが、日中ハウスの中はポカポカでした。
午前中の混雑の後は割と空いていたので、初めてみえたお客様、
そしていつも来て下さるお客様カフェコーナーでゆっくりと過ごせたようで嬉しいです。

今日は嬉しいお知らせが・・・。
一ヶ月ほど前に市内のお客様から露地で育てたアボカドをいただいた記事を書きましたが
2~3日前から急に皮が柔らかくなってきました。
b0028299_21322992.jpg

普段、スーパーで見かけるアボカドは食べ頃を色で識別できるように
工夫して色付きのマークがついていたりしますが、
このアボカドの外観は緑色のままです。

開けてみないとわからないところが、また、アボカドの楽しみでもあります・・・・?

半分に切ってみると・・・
b0028299_2133731.jpg

黄~緑色のきれいな果肉と立派な種。
果肉は柔らかで、味は・・・アボカドの味がします!!
そこで、急遽、いつもの農園サンド(ベーコン&アボカドバージョン)に
静岡産アボカドを使うことにしました。

今日は「国産アボカド」を入れていると説明すると、
皆さんとても喜んでくれました。
(実をくださった方、ブログを見ていたら・・・また下さい!!!)

下の写真は先日仕込んだスターフルーツのドライ
b0028299_21334568.jpg

1袋100円で販売しています。まだ残っているので来週も販売予定です。
形がユニークで珍しいドライフルーツですので
忘年会のちょっとした景品やクリスマスパーティなどにも役に立ちそうですよ^^

それでは今日はこの辺で・・・

また今週も一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2013-12-01 22:05 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by koyuki at 2013-12-01 23:06 x
AYAさん  今日はありがとうございました♪

やっと行けました(^_-)-☆
エ!?私の食べたのに静岡産アボカドが入っていたのかな!?
私大好きなんですよ。マグロの赤身と混ぜてサラダ風で食べたりします。

ジャボチカバシュトーレン(名前は覚えられそうにない)美味しかった~。
クリスマスシーズンの定番なのですね(今年から通い始めたので)
次に行った時に是非買いたいです。イチジクのプチプチ感がたまらなく好きです。
パンとかに入っているのも好んで食べます。

バナナ可哀相な姿になってましたね。黄色くなって食べられたらいいケド。

ハウスの中は本当にポカポカしてて、外の寒さを忘れさせますね。
本当に一気に寒くなったので風邪ひかないで下さいね。
Commented by AYA at 2013-12-02 16:32 x
koyukiさん
こちらこそ昨日は来園有難うございました♪
>私の食べたのに静岡産アボカドが入っていたのかな!?
 ア!説明し忘れました~~!
 昨日の農園サンドの中のアボカドは全て静岡(清水)産です。
 今、気が付いたんですが、こうして産地を言わないとどこの
 ものかわからないという所が問題になりやすいんですね。
 言わなければ問題にならない事は世の中に溢れているけれど、
 表示が嘘だったりすると大問題に。。
 ・・・・って、私も先週のメニューがそのままになっていたりして~
 (・▽・;)きちんと表示が出来るように気をつけます。ペコッ!

 シュトーレンを気に入ってもらえて嬉しいです。
 Koyukiさんの分も今度おとり置きしておきますので
 またお立ち寄り下さい。

 倒れてしまったバナナ。。。なんとか口に入るといいですね~!

コメントをありがとうございました^^
 
<< 一昨日の現地視察研修レポ 今日の臨時カフェ営業と明日のカ... >>