明日の最低気温は2度!?

予報では、明日の静岡の最低気温は2度。
やっと漆が紅くなったところなのに。
柿なんて紅葉する間もない感じで冬に突入ですね。

今日、やっとハウスのボイラーの掃除と試運転をしました。
温度設定は10.5度。
これだと夜間の温度は最低でも9度以上に保たれます。
15度以上に設定してやればベストなんですが、燃油代が高騰しているので諦めます。

明日の最低気温は2度!?_b0028299_20453146.jpg


先週から今週に掛けて、ハウス内の最低温度は5度とか4度という日が何度かあり、多分そのせいだとは思うのですが、バナナが倒れてしまいました。
2年ぶりに収穫のはずだったんですが、加温が遅くなってしまい残念なことをしました。
今なっている実は黄色くなっても甘くはならないかもしれません。
とりあえずこのまま置いてみることにします。(代表)
by mgarden2 | 2013-11-28 20:52 | 農家の暮らし | Comments(0)
<< 実は徐々に増えていますが・・・ スターフルーツの収穫と加工 >>