217回目のカフェ・ジャボチカバ~PressureからPleasureに・・・~

こんばんは!AYAです^^

昨日は久しぶりにゆるやかな時間が流れた農園カフェでした。
来園されたお客様、どうも有り難うございました。

農園サンド用の醤油麹漬けチキンは、先々週よりも美味しく仕上がり、
「鶏に味がしっかりついていますね。」
「柔らかくで美味しいです。」
と、概ね好評でした。
次回は更に美味しく焼けるように頑張ります^^!

新メニューで出したジャボチカバのシフォンケーキは、
注文の数は少なかったですが、召し上がったお客さまからは
「生地がとても美味しい!」とコメントをいただいています。
ただ、今まで使用していたケーキカバーでは20cmサイズの特大シフォンが納まらず、
(無理やりギュウギュウ押して潰せば入るのですが。。。)
昨日は取り急ぎサランラップで包んで店頭に出すことになりました。

b0028299_18293192.jpg

シフォンケーキの様子

代表からは
「これじゃぁ、オラウータンを置いているみたいだ。」
とコメントをいただいています。
・・・・・今週中になんとしてでもカバーを取り繕います!!(>皿<)

シフォンケーキも来週続けて出しますので是非召し上がってみてくださいね。

この農園には、
「こんなメニューがあるといいな」
とか
「こんなことをしてみたい」
と、いろいろなアイデアを出してくれるお客さん達が来てくれます。
要望を言い渡された時は、こんな私でもかなりプレッシャーを感じます。
どうしたらお客さんの思い通りの商品やイベントができるかしら・・・。
そのうちに、いろいろな手法を使って具現化に至る努力を試みて、
雑誌を開いたり、お店に出向いたり、今回のように知人の伝手を辿って
レシピを起こしてもらったり、と・・。
そして、うまくいく時ばかりではありませんが、昨日のように、
お客さん達が「美味しかった」と感じてもらえるのはとても嬉しいです。
私の中で、Pressureという言葉がPleasureに変わる瞬間です。
また何か要望がありましたらどうぞお知らせくださいね。



さてさて、今年もクリスマスシーズンが近づいてきました。
今日は年末恒例になってきたジャボチカバシュトーレンの仕込みをしていました。
b0028299_1830156.jpg

準備していたレーズンやイチジクなどのラム酒漬けドライフルーツと
シュトーレンの中種生地、そして今年はジャボチカバピール。
ジャボチカバピールはラム酒に漬け込まないでシュトーレン生地に
混ぜてみようと思います。
先日、清水産の栗をいただいたので栗の渋川煮を作りました。
その渋川煮もシュトーレンに入れる予定です。

来週のカフェから一切れずつ農園セットに付けますので楽しみにいらしてください。
少しずつですが販売用も準備する予定です。

b0028299_18481798.jpg

去年のジャボチカバ入りシュトーレン(画像は去年のリサイクル・・・^^)

それではまた一週間頑張りましょう~!
by mgarden2 | 2013-11-25 19:40 | Cafe Jaboticaba | Comments(2)
Commented by taka at 2013-11-27 18:44 x
久しぶりのコメントです。

いよいよジャボチカバのシュトーレン登場!!
昨年から楽しみにしていましたが地方発送して頂けるのですか?

それから報告ですが・・・
パパイヤの性転換ショック療法は今回失敗に終わりました。
来年も挑戦しようとは思ってます(^-^)V
Commented by 西川農園代表 at 2013-11-27 19:43 x
takaさんこんばんは。

今年も残すところ一ヶ月となっていましましたね。
シュトーレンは発送もできますので宜しくお願いします。
メールか電話をいただけると助かります。

パパイヤ君性転換失敗!?
来年こそパパイヤ姫にしてあげて下さい!
<< スターフルーツの収穫と加工 明日のカフェメニュー♪ >>