明日の農園カフェのお知らせ

こんばんは!AYAです^^

ジャボチカバの実は先週よりも少し増えてきました。
今こんな感じでなっています。
(画像を間違えてアップしてしまったので、21:51正しいものに差し替えました)
b0028299_21501468.jpg

まだ実の数は少ないですが、四季なり摘み取り体験ができます。



今週は農園サンドのチキンバージョンを新メニューで出そうと思い、
お世話になっているこなもん先生に教わってきました。
チキンといってもいろいろな調理法があるので、どんな風に料理をしたらいいかなぁ・・・、
と、悩んでいたのですが、
先生に”麹漬けチキンのグリル焼き”を作っていただき、
同じくお世話になっているミキママさんより、
ローズマリーチキンの作り方も教えていただきました。
麹も、ローズマリーも、農家の私にとってはどちらも親しんでいる素材なので
早速、作ってみました。


b0028299_20345617.jpg

畑のローズマリー

生のローズマリーと塩麹で一晩ムネ肉を漬け込んでグリルで焼いたチキンを
ジャボチカパンにサンドして提供することにしました。


b0028299_20352298.jpg

農園サンドチキンバージョン

ほのかにローズマリーが香ります。

今週は11本だけ作ります。
ベーコン&アボカドサンド、カマンベール&ジャムサンドも通常通り準備しています。

ジャボチカバを使ったデザートは、今週はアイスとパンナコッタ、ビスコッティのみ
 (シフォンケーキ、チーズケーキ・・・実が増えてきたら試作をしてみます)

ジャボチカバは入っていないですが、自園のサツマイモを使用した季節のシフォンケーキ
を焼きましたので、ドリンクとセットでどうぞ!

スコーン2種も1個60円で販売予定です。
カレーパンもあります。
カレーパンは、今週はちょっと辛め。。。
お隣の農家さんから自宅で採れたりんごをいただいたので少し使って一緒に煮込みました。

季節のスープは引き続きカブのポタージュです。

皆様のお越しをお待ちしています!

※代表は、台湾で撮影した写真をブログ用に加工しています。
 旅行記の更新は来週になります。

by mgarden2 | 2013-11-16 20:59 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 216回目のカフェ・ジャボチカバ 今回のビスコッティ♪ >>