明日のカフェメニューのお知らせ

こんばんは!AYAです^^

昨日のブログで紹介したジャボチカバの蕾は今日半分開花していました。
あとの半分は日曜日に申し合わせて咲いて皆さんをお出迎えしてくれるみたいです^^

明日のカフェメニューをお知らせします。
農園セット1000円/500円とも準備しています。
・季節のスープはビーフシチュー(宮崎牛使用)です。
(ビーフ味と言った方が適切かも・・・予算の関係で!)
自園のジャガイモと人参が入っていますので是非ご賞味ください☆

・デザートはかぼちゃプリン(自園のかぼちゃ使用)又はジャボチカバタルトになります。

寒くなってきたので、
今週からジャボチカバジャム付きスコーンとミルクティーのセットを始めます。
(午後1時頃~)

b0028299_1724117.jpg

お試しスコーンセット

スコーンは、いつもの天然酵母+強力粉で作ったものと、
友人から教えてもらったベーキングパウダー+薄力粉を使ったもの2種類焼いてみました。
ベーキングパウダーを使った方は卵を使わないもので、
砂糖もごくごく少量、とても素朴な味わいでジャムにもよく合います。
そして、お勧めは地場産の紅茶で淹れたミルクティーです♪

b0028299_17244168.jpg

丸子紅茶 (第一回しずおか食セレクション認定)

西川農園の隣の茶畑でも作られている紅茶で、
ベニフウキという品種を使って作られたものです。
ダージリンのミルクティーも用意していますが、
是非、地元で採れた紅茶でジャボチカバジャムとスコーンを楽しんでみてください(^0^)

皆様のお越しをお待ちしています♪
by mgarden2 | 2013-10-26 18:07 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 咲いたー やっと・・・ >>