明日のカフェメニュー♪

こんばんは!AYAです^^

今日で8月も終わりですね。

畑(ミニ菜園です)のナスを切り戻して秋茄子収穫に備えたり、
人参に追肥をしたり、冬野菜のブロッコリー、白菜などの定植場所を準備したり、
ぼちぼち秋野菜の準備をしています。
今週は茶園へは全然行けず、代表と代表の父が2人で頑張って秋肥や消毒作業を
しました。

明日もハウスは猛暑が予想されます。
ランチメニューはありませんが、軽食のサンドイッチ(農園サンド2種)は準備しています。
先週に引き続いて青トマトのピクルス付きです☆美味しいよ~~♪
ジャボチカバソーダ、ジュース、アイス、パンナコッタ
お土産用ジャム&ビスコッティ、キャラメルクリームトースト
あとはコーヒー&紅茶など・・。
ソーダ用のシロップは20杯分ぐらい作ったけれど、
ソーダに入れるジャボチカバの生の実が足りるかどうか・・・??
実が無くなったら売り切れです。

明日のカフェメニュー♪_b0028299_19194997.jpg

今日の写真は先々週写したカマンベールとジャボチカバジャムの農園サンド
チーズの塩味と甘酸っぱくて濃厚なジャムがハード系のパンによく合います。
レタス(市販)との相性も意外といいんですよ^^

◎このレシピは去年、都内でパン教室を開いているル・プチ・ボヌールの岡田先生
 とパン屋巡りをしていて思いついたものです。
 以来、毎週定番で出していて、特に女性に好評ですよ。^^

ベーコン&アボカドサンドも美味しいですので、おやつに食べに来て下さいね。

実は少なめですが、皆様のお越しをお待ちしています!
by mgarden2 | 2013-08-31 19:36 | Cafe Jaboticaba | Comments(0)
<< 205回目のカフェ・ジャボチカバ 日曜日はまたしても雨らしい・・・ >>